昨日(2021.11.14)、MoeKoとMeiが『MOVIL MOVEMENT!!!』に出演した。
MeiもMoeKoも多くのお客様に楽しんで頂けた。
他の会場は少ししか覗けなかったが、盛況だったようだ。

先々週(2021.11.5)は、黒木ちひろとMeiが『MOVIL MOVEMENT!!!』に出た。
Yokohama mint hall、THUMBS UP、Naked Loftと、徒歩10歩の範囲にある3件のライブハウスの、サーキットイベントだ。

今週末(2021.11.20)は『MITSUBACHI ROCK CURCUIT』に、二段優希が出演する。

コロナ影響で、多くのフェス、サーキットイベントが中止に追い込まれた。
今年に入って少しづつ再開され、この秋以降加速している。
喜ばしい事だ。
しかし、今なお再開のメドが立っていないフェスもある。
日本最大級の女性シンガー・ソングライターを集めたフェスも、今後どうなるのかアナウンスされていない。

アーティストのマネージメントサイドとしてフェスに出演する意味は、普段は観てもらえないお客様にアピールできることに尽きる。
お客様を開拓するまたとないチャンスなのだ。
だから、フェスに出演させてもらえることは嬉しい。
二段優希は大阪では相当な人気があるが、上京したばかりで東京ではまだ顔が売れていない。
ここ数年は東京遠征も控えていたので、なおさらだ。
ミツバチで多くの方に観ていただきたい。

フェスのお客様は普段からライブハウスに足を運んでくださる方が多い。
本当は、もう少し外側の『やや音楽ファン』の皆様にも楽しんで頂けるようになれば良いと思う。
そのために、何かできないかと考えている。
主催者も同じ想いなはずなので、協力できればと思っている。

フェスの主催・運営は本当に大変だと思う。
1日で20~30、場合によっては200ものアーティストをブッキングし、調整するのだから激務だ。
ビジネス的目的も多少はあるだろうが、実際はさほど利益は得られない。
それより、ライブハウス、そして音楽を活性したいという気持ちが強いのだと思う。
感謝に耐えない。


11/20/Sat
MITSUBACHI ROCK CURCUIT
二段優希
 ▼
https://yuukinidan.paradeartist.com/live/555